玄晏堂の院内紹介 その2

玄晏堂の院内紹介 その2

こんにちは☀️
前回に引き続いて治療室の紹介に入りたいと思います!

こちらが治療室になります!
当院はベッドが2床あります。カーテンで仕切っていますので患者さん同士が見えてしまうことは絶対にございません。落ち着いた空間の中で、ゆっくりとお身体に向き合っていただけます。☺️
治療室は、受付とはまた違った音楽が流れています。
担当者の好みがとても良〜く分かります(笑) (ちなみに私はディズニーです😁)
足元に見える機械は、赤外線です。当院では患部だけなく全身を見させていただく治療法を行っています。どうしてもお肌の露出が必要になってきますが、気持ち良く施術を受けて頂けるように、お身体が冷えないように、タオルや赤外線にて対応させていただいています。また、女性スタッフも勤務していますのでご希望の際はお伝え下さい。🍀
ドアや壁には全身のツボが描かれた絵がかかっています。
沢山有る中からその日の体調や今までのご病気に合わせて刺激していきます!
少し場所が違うだけでも効果が変わってくるんですよ😳
いや〜面白いですね〜

治療後はさらに温まっていただくために、『えんめい茶』をお出ししています
以前にもこのブログに登場していますhttp://www.genandou.com/blog/2014/02/05/玄晏堂のお茶/
体を温めつつ、余分なものを出していく働きをしてくれます。
ホッと一息ついてからお帰り下さいね☺️
余談ですが、朝起きて最初の一杯は何を飲まれていますか?
お茶、コーヒー、牛乳、スムージー等々…冷たい物さらには甘いもの飲んでいらっしゃる方も結構いらっしゃるようです。
朝って一日のスタートでとても大事な時間です☀️冷たい物のほうが目が覚める…
なんてことはありません!ただただ身体がびっくりして固まってしまいます!
まずはお白湯を一杯から始めましょう😉沸かすのが面倒な方はレンジでチンでもOKです✨たっぷりと朝日を浴びて気持ち良くスタートしましょう🎶

玄晏堂の紹介は以上になります!少しでも鍼灸との距離を近くに感じていただけたら幸いです。

著者について

松下

松下 administrator

3 件のコメント

野沢マキ江投稿日:10:17 am - 4月 28, 2017

こんにちは 曜日事の担当鍼灸師さんが知りたいなぁー
よろしくお願い致します。

野沢マキ江投稿日:4:36 pm - 5月 2, 2017

しばらく、この担当表ですか?☺️

日曜日 お休み
月曜日 平間・松下
火曜日 お休み
水曜日 佐藤・和田(仁)
木曜日 佐々木・佐藤
金曜日 和田(仁)
土曜日 佐藤・平間

    acupuncturist

    acupuncturist投稿日:9:45 am - 5月 3, 2017

    お問い合わせありがとうございます。
    5月いっぱいまではご提示された担当表になります。
    6月以降にまた変更がありますので、ブログにてお知らせ致します。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す